園日記

園日記一覧

焼き芋大会

11月21日 焼き芋大会

遠足で掘ってきたお芋を使って園庭で焼き芋大会を開催しました。

 

幼児クラスを中心に、お散歩の時に木の枝や枯れ葉・松ぼっくりを集め燃料に・・・。

 


いい香りがしてくる中、焼き上がりを待ちます。

 

黄金色の焼き芋が完成!

 

ブルーシートに座って食べる焼きたてのお芋の味は最高でした。

 

2017年11月28日

錦台中学校との交流

夏休みの間に作ったおもちゃを持って、中学3年生の

お兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。

どれも力作ぞろい。優しく子どもたちを誘ってくれたり

遊び方を教えてくれて、楽しい交流の時間になりました。



2017年10月18日

10月8日 運動会を開催しました


7日から延期になり待ちに待った当日。

楽しみを待ち構えていたようにみんな元気いっぱい!

神ノ木パワーが爆発していました。

運動会が終わった後も思い出し、嬉しそうに話題にしています。




2017年10月09日

運動会練習

黄・青合同の大玉転がしをはじめ、赤組のかわいらしい踊り、黄色の組体操、青組のみつ馬と運動会当日を楽しみに取り組んでいます。

2017年10月02日
» 続きを読む